絵本むすび

実際に読み聞かせしたオススメ絵本・児童書の紹介ブログ

絵本むすび

はじめに

スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめまして!

小学生&幼稚園児の2人兄弟を育児中のアラフォー主婦、塩むすびと申します。

 

昔から絵本や児童文学が好きで、小さな絵本屋さんを自分で開くのが子供の頃の夢でした。
夢は夢のまま、今は普通の主婦ですが、古本屋や図書館も活用しつつの絵本ライフを親子で満喫中。

普段は楽天roomのアプリを利用していまして、絵本の紹介をちょこちょこと書いているのですが、せっかくなので、その絵本紹介文をブログとして残しておこうかな……と思いついた次第です。

更に、絵本や読み聞かせについて、自由におしゃべりできる場所ができたら嬉しいな、と始めてみました。

 

私の人生の内で絵本の事をこれだけ考えて、読み聞かせを楽しめる時間は、息子達の年齢的にも多分、後少しだけ。

息子達への読み聞かせ記録も兼ねて、のんびりペースで書いていくつもりです。

私は絵本に関わるプロではなく、絵本が好きなだけのごく普通の主婦。

でも、母親目線を大事にして、精一杯心を込めた文章を書いていきますので、読んでくださる方へ少しでもお役に立てれば、嬉しいです。

 


ちなみに、このブログで取り扱う絵本の8割ほどは、私の楽天roomでも既に紹介をしています。

紹介文の場合、そちらをベースとして、語りきれなかった部分を補完する形ですね。

おおまかな年齢でカテゴリを分けてはいますが、これはあくまでの我が家のケースですので、一般的な年齢の目安とはズレている場合がありますので、ご注意ください。

基本的に絵本関連のネタオンリー、絵本や読み聞かせの徒然や思い出話をひたすら書く、私のリビドー満開ブログになる予定です。

 


なお、生まれて初めてブログを書く為、設定等が完全に試行錯誤。

わからない用語が多くて、パソコンやスマホとにらめっこしながら苦戦してます。

ブログを書く方は皆様こんなに難しいツールを使いこなして書いているのかと思うと、心底尊敬します。

初心者ゆえのお見苦しい点があるかとは思いますが、気がつき次第に直していきますので、何卒ご容赦ください。

 

 

どうぞよろしくお願いします。